ネックレスなど

ゲルマを使用したアクセサリーですが、しかし検索してみると結構沢山あるんですね。
ブレスやネックレスが多いのかもしれませんが、いやはやたくさんあるもんですね。
また、野球選手などのスポーツ選手の写真入で宣伝されているのでそれは、気にもなるのではないでしょうか?
肩こりなどは血行を良くするのが良いのか、確かにネックレスを付けてして、それで肩こりが治ったり、
疲れが取れるのであればそんなうれしいことはないのでしょう。今までの記事でも散々書いてきているので今回は触れませんが、
スポーツ選手など体が資本の職業をされている方がその効果を宣伝すればかなりの効果はあるでしょうね。
じゃあ宣伝されているのはウソなのか?と聞かれれば絶対にウソだとは言えないでしょう。
だって、本当に効果のあった方もいるのは事実ですし、科学的な根拠だけが全てではないのですから。
しかし、こうした身に着ける場合も副作用などもないでしょうが、口に入れるなどの場合は本当に注意してくださいね。
これからの研究によって、本当はすばらしく使い方さえ問題なければ効果の上がるものがゲルマにはあるのかも知れませんし。
毒だとばかり言っていても、血清などでもその毒から作られているのは事実ですからね。