注意もあるよ。

ゲルマの記事を書き上げようと思って調べてみました。
これから色々な健康器具など、ゲルマを使用したものをピックアップしていきますが、先ずはゲルマを知っていただきたい。
初期のトランジスタに使用されていたが、現在はシリコンの方が安定性があるので最近は使われなくなった。
また、ガンマ線の放射線検出器にも用いられているようであるが、素子を液体窒素などで冷却する必要があるといった欠点があるが、
エネルギー分解能に優れてことから利用されているようです。
と難しい表記がありましたが、一般の人も最近目にする機械が増えたのはやはり、健康器具などに用いられてからだと思います。
貧血に効果があるとか、疲れが取れる、新陳代謝が活発になるなどと効能が叫ばれておりますが、
ゲルマニウムがそれらのような効能や、効果は医学的には証明されていないのをご存知だろうか?
また、無機ゲルマニウムは生死に関わるような副産物があり、飲用すると腎臓等に障害を発生させるとの研究結果も出ているようである。
基本的には飲用されるようなゲルマでは有機ゲルマが使用されているようであるが、
一部の悪質は業者が無機ゲルマを有機ゲルトと表記し飲用として販売している場合もあるようなので注意していただきたい。
そもそも色々な体験談からこの商品ががんに効いたなどといった謳い文句で問題になった商品も今まで見てきたので
ある程度の判断はできるようになった消費者としても数多くの人が宣伝するようになるとつい気が緩みやすくなると思いますので、
あくまでも今回の記事も現在の研究報告なので、参考にしていただきたい。